2008/12/14 (Sun) 05:18
トーンの使い方を研究してたら三時になってた…。
慌てて自分の原稿を少しやって、風呂入って、今は寝床。
メモ
キャラが背景に沈まないようにしつつ、画面映えさせるには、どのようにキャラと背景を描き分ければ良いのか。
ベタ具合と主線の太さが大事。特にベタから白へのグラデーション処理を変えると良い。
背景が無い時のトーンワーク。基本は背景の色から外し過ぎず、感情や雰囲気を表す時のみ変化させる。
雰囲気を出すためのライトと、バックのトーンの関係とか。
考える事は多いけど、感覚も大事。
慌てて自分の原稿を少しやって、風呂入って、今は寝床。
メモ
キャラが背景に沈まないようにしつつ、画面映えさせるには、どのようにキャラと背景を描き分ければ良いのか。
ベタ具合と主線の太さが大事。特にベタから白へのグラデーション処理を変えると良い。
背景が無い時のトーンワーク。基本は背景の色から外し過ぎず、感情や雰囲気を表す時のみ変化させる。
雰囲気を出すためのライトと、バックのトーンの関係とか。
考える事は多いけど、感覚も大事。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
管理人:ヒコ介
職業 :バイト時々マンガ
職業 :バイト時々マンガ
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
アーカイブ
ブログ内検索