2009/10/07 (Wed) 23:48
最近はマンガの脚本書いたり、RPGツクール2003のキャラを考えたり、脚本を考えたり、ドットを打ったり。
マンガの方は、脚本が微妙な出来…脚本というよりキャラの問題が強いので、キャラから考え直しが必要。どんなキャラが描きたいのかって事を今一度考え直すべきだと思って、色々試行錯誤してる。
ツクールはなんだろう、多少いい加減でも構わないと思って脚本考えてるので、割と楽。でもキャラデザインがしんどい。キャラを考えるにしても、マンガだと思うと色々思いつくのに、ゲームだと思うと全く思いつかなかったりするから不思議。キャラは話の中で必然的に出来てくるものだから、漠然と作るのはしんどいのかなーとか思った。あとゲーム全体でキャラかぶりを気にしなきゃ行けないからーとか、色々。
ドットは結構楽しいけど、一体分作るのに1日かかって、楽しいけどややしんどい。最初の一体しか作ってないけど、多分一体あれば量産は多少楽だと思うので、これからはもっとサクサク作れるんだろうと思う。
にしても、このツクールは出来上がるまでに、どんくらい時間がかかるんだろう…。分からない。半年くらいかかるのかな?出来れば3ヶ月くらいで出来上がって欲しい。
最近のニュース
行きつけのファミレスのドリンクバー。カルピスがアンバサに変わってます。懐かしい。
最近はマンガの脚本書いたり、RPGツクール2003のキャラを考えたり、脚本を考えたり、ドットを打ったり。
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ツクールはなんだろう、多少いい加減でも構わないと思って脚本考えてるので、割と楽。でもキャラデザインがしんどい。キャラを考えるにしても、マンガだと思うと色々思いつくのに、ゲームだと思うと全く思いつかなかったりするから不思議。キャラは話の中で必然的に出来てくるものだから、漠然と作るのはしんどいのかなーとか思った。あとゲーム全体でキャラかぶりを気にしなきゃ行けないからーとか、色々。
ドットは結構楽しいけど、一体分作るのに1日かかって、楽しいけどややしんどい。最初の一体しか作ってないけど、多分一体あれば量産は多少楽だと思うので、これからはもっとサクサク作れるんだろうと思う。
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管理人:ヒコ介
職業 :バイト時々マンガ
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